ミズリーのPhotolog
by mizzery
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
年賀状
a0060583_15281068.jpg
冬の海-師崎
[PR]
# by mizzery | 2008-01-01 15:30 | EOS 40D
クリスマス・イルミネーション
一昨年このブログに載せた同じところに撮影に行きました。以前と変わらず素晴らしいものでした。しばらく見とれていましたが思わず電気代高いだろうなぁと現実に引き戻されました。
今年もうっとりとさせるものでした。 2005年のクリスマス・イルミネーションです。←クリック
a0060583_832143.jpg
カメラはGR Digitalで車の中からの撮影です。
a0060583_8322763.jpg
a0060583_8323922.jpg
比較してみると全然ちがいますね。これはすごい!
[PR]
# by mizzery | 2007-12-04 08:33 | GR-Digital
金閣寺
秋の金閣寺です。西日に照らされて光り輝いていました。
a0060583_157616.jpg

[PR]
# by mizzery | 2007-11-29 15:08 | GR-Digital
Nagoya St. illumination
今年の名古屋駅のイルミネーションです。先日行った京都の帰りに撮影しました。
a0060583_18292542.jpg
a0060583_18293746.jpg
a0060583_1829529.jpg
a0060583_18301613.jpg
a0060583_18303741.jpg

[PR]
# by mizzery | 2007-11-27 18:32 | GR-Digital
Michelin
今話題の本を買ってみました。今朝の「朝 ズバッ!」で完売というニュースが流れていました。私はアマゾンで予約していましたので今朝届きました。
a0060583_11505437.jpg
三ツ星がついたところは予約の電話が鳴りやまないそうです。
私はこれからこの本を見ながらため息をつこうと思っています。
機会があればもちろん行きます・・・・・でも予約で一杯だからなぁ~~フンフン

ウソ! 行けません、先立つものが~~ ガクッ!
本を読めばお腹いっぱいになるでしょう・・・・・orz
[PR]
# by mizzery | 2007-11-23 12:00 | etc.
cube5
ご無沙汰しています。最近ネタがなくなってしまいました。
というかあまりブログには載せられないことやってます。
ということでルービックキューブはまだやってますよ。
a0060583_7225824.jpg

シールがところどころ剥がれてきています。
[PR]
# by mizzery | 2007-11-20 07:24 | etc.
iPod Touch を買ってみました。
当たらし物好きの私ですから当然買って見ました。
ボタンは2つあるのみです。1つは画面を消すボタン、もう一つは
Homeメニューを表示するボタンだけです。
その他の操作は画面を見ながらタッチパネルをタッチ、こする、ダブルクリック
親指と人差し指でこすりながらつまむ動作(これは画面の拡大・縮小)です。
意外に反応はよくスムースに動くのでいらつきはありません。
a0060583_2144559.jpg

すべて画像見ながらの操作になりますのでポケットに入れたまま操作は不可能です。
そういう意味では音楽専用ではなく、ビデオ・写真等の動画や画像を楽しむ道具と
思います。
a0060583_2145364.jpg
アップルストアで購入するとレーザーで好きな文字を刻印してくれます。
曲の選択はジャケットをパラパラとめくるような感覚で件曲できます。
a0060583_2146262.jpg

基本はiTunesをPCにダウンロードしてそれと同期をとる形式です。
a0060583_21463884.jpg

Podcastの落語もビデオ付きですのでいいですね。
ミュージックビデオやYouTubeも楽しめます。
a0060583_21471336.jpg

家庭に無線LANがあればネットサーフィンも楽しめます。
a0060583_2157946.jpg

a0060583_21473586.jpg

ちょっとしたPodCastをダウンロードしてソファで楽しむのも一つのスタイルかも
しれませんね。
a0060583_2149086.jpg

a0060583_21491795.jpg
↑クリックで拡大
[PR]
# by mizzery | 2007-10-15 21:52 | etc.
横浜の夜景
仕事で横浜へいってきました、時間があまりなかったのでじっくり撮れませんでしたが目にはしっかり焼き付けてきました。綺麗でしたね。
a0060583_6594651.jpg
↑クリックで拡大
a0060583_6595670.jpg
↑クリックで拡大
a0060583_70642.jpg
↑クリックで拡大
[PR]
# by mizzery | 2007-09-16 07:01 | Nikon D50
パソコン自動切換器
これは便利ですねぇ。
パソコンを必要もないのに2台使っています。モニターは共有(手動切り替え)、キーボードとマウスはそれぞれのパソコンにセットしていました。モニターを切り替えてさぁ入力・・・あれれ入力できない・・・ビープ音が鳴るばかり・・・・そうです、別のキーボードを一生懸命たたいていました。こういうことが頻繁におこります。パソコンを起動した直後はわかっているのですがしばらくすると必ず間違えます。以外にマウスは間違えません。
a0060583_16194557.jpg

これ一台でモニター・キーボード・マウスが共有できます。
しかも、キーボードから特別なキーを2回連続でたたくだけですべて切り替わります。
これを導入すれば、絶対に間違えることがありません。なぜならモニターに表示されているパソコン側のキーボードとして使えるからです。
以前からあることは知ってましたが最近のものはどの時点で再起動してもスムーズに動作してわずらわしさがありません。
[PR]
# by mizzery | 2007-09-11 16:29 | パソコン
衝動的に買いました
カメラ屋から20Dを下取りするので40Dを買いませんかとメールが来ました。まだまだ、使える20Dでしたがついつい衝動的に買ってしまいました (^_^;
a0060583_1222454.jpg
↑クリックで拡大
ライブビュー撮影といってコンデジのように液晶モニターを見ながら撮影できます。
ただしマニュアルフォーカスのみの対応です。そのときには液晶表示が5倍・10倍に拡大することもできしかもピントの山がつかみ安いように余分にシャープネスがかかります。どうしてもAFしたいときはカメラのAFボタンを押せばミターが降りてAFしてミラーがあがりますが、それからシャッターなのでタイミングが一歩おくれることになりピントがずれる可能性があります。三脚に乗せてのマクロ撮影するような場合や混雑時の両手を高く挙げての緊急用ですね。
a0060583_12225572.jpg
↑クリックで拡大
シャッターはポコッという感じの間抜けた音です。20Dとは全然違う音です。シャッター音に関してはどちらの音も気に入りません。やはり好きなのは1D系の音がいいですね。
その他、いろいろデジタルならではの進化をしているようですのでこれからボチボチ確認したいと思います。
自分の好みの設定がファンクションダイアルに3系統登録できるのが便利ですね。
[PR]
# by mizzery | 2007-09-02 12:39 | EOS 40D