ミズリーのPhotolog
by mizzery
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ:etc.( 55 )
パズル
本屋で売っているダイカストパズルの新製品をやってみました。
a0060583_14365140.jpg

ネジの形をした容器を開けて中のナットを取り出すというものです。
a0060583_1437532.jpg

結構大変でした。
a0060583_14372335.jpg

a0060583_14373328.jpg

構造を想像してその位置を同定するのに”ある物”を仕様しました。

a0060583_10154912.jpg

[PR]
by mizzery | 2008-04-24 14:38 | etc.
Sigma DP1
買ってしまいました。一昔前のカメラみたいですね。
a0060583_11371366.jpg

まだ150枚くらいしか撮っていないので真価は不明ですが画質はなかなかのものです。
a0060583_11383789.jpg


オリジナル画像(JPEG撮って出し)をリンク先にアップロードしておきました。
http://www.imagegateway.net/a?i=omKkbJyCLq
[PR]
by mizzery | 2008-03-25 11:41 | etc.
液晶モニター
ナナオのFlexScan HD2451Wを買いました。
a0060583_20551493.jpg

このモニターはハイビジョンテレビモニターにもなります。
モニターの解像度は1920x1200なので、ハイビジョンの解像度1920x1080をドット対ドットで表示できます。PCのモニターですのでハイビジョン映像をPCのように近くで見ても非常に綺麗で臨場感抜群です。
a0060583_2103391.jpg

また、PCを使っているときもモニターの中にテレビを映すことができます。付属のソフトが立ち上げるソフトごとに画質(色温度、ガンマなど・・・)を調整できるので非常に使いやすいのです。
あとは価格がこなれてきたらブルーレイレコーダーですね。
ブルーレイデスクでないとハイビジョン画像をそのまま残せないですから(DVDレコーダーでは720x480に解像度が落ちてしまいますから)

こんな記事を読んで買ってみました。http://www.watch.impress.co.jp/nanao/
[PR]
by mizzery | 2008-01-27 21:15 | etc.
Michelin
今話題の本を買ってみました。今朝の「朝 ズバッ!」で完売というニュースが流れていました。私はアマゾンで予約していましたので今朝届きました。
a0060583_11505437.jpg
三ツ星がついたところは予約の電話が鳴りやまないそうです。
私はこれからこの本を見ながらため息をつこうと思っています。
機会があればもちろん行きます・・・・・でも予約で一杯だからなぁ~~フンフン

ウソ! 行けません、先立つものが~~ ガクッ!
本を読めばお腹いっぱいになるでしょう・・・・・orz
[PR]
by mizzery | 2007-11-23 12:00 | etc.
cube5
ご無沙汰しています。最近ネタがなくなってしまいました。
というかあまりブログには載せられないことやってます。
ということでルービックキューブはまだやってますよ。
a0060583_7225824.jpg

シールがところどころ剥がれてきています。
[PR]
by mizzery | 2007-11-20 07:24 | etc.
iPod Touch を買ってみました。
当たらし物好きの私ですから当然買って見ました。
ボタンは2つあるのみです。1つは画面を消すボタン、もう一つは
Homeメニューを表示するボタンだけです。
その他の操作は画面を見ながらタッチパネルをタッチ、こする、ダブルクリック
親指と人差し指でこすりながらつまむ動作(これは画面の拡大・縮小)です。
意外に反応はよくスムースに動くのでいらつきはありません。
a0060583_2144559.jpg

すべて画像見ながらの操作になりますのでポケットに入れたまま操作は不可能です。
そういう意味では音楽専用ではなく、ビデオ・写真等の動画や画像を楽しむ道具と
思います。
a0060583_2145364.jpg
アップルストアで購入するとレーザーで好きな文字を刻印してくれます。
曲の選択はジャケットをパラパラとめくるような感覚で件曲できます。
a0060583_2146262.jpg

基本はiTunesをPCにダウンロードしてそれと同期をとる形式です。
a0060583_21463884.jpg

Podcastの落語もビデオ付きですのでいいですね。
ミュージックビデオやYouTubeも楽しめます。
a0060583_21471336.jpg

家庭に無線LANがあればネットサーフィンも楽しめます。
a0060583_2157946.jpg

a0060583_21473586.jpg

ちょっとしたPodCastをダウンロードしてソファで楽しむのも一つのスタイルかも
しれませんね。
a0060583_2149086.jpg

a0060583_21491795.jpg
↑クリックで拡大
[PR]
by mizzery | 2007-10-15 21:52 | etc.
キューブ完成
やっと、できました。
5x5は難しいというか手数が多いです。回しすぎて手が痛くなりました。
a0060583_23481360.jpg

[PR]
by mizzery | 2007-08-23 23:49 | etc.
万歩計
来年から国をあげてメタボリックシンドローム対策にのりだすそうで、メタボの人は健康保険料が・・・・とかなんとか言われてますが??
日頃どのくらい歩いているか万歩計を買ってチェックしています。
a0060583_1742451.jpg
                ↑クリックで拡大
14日間のデータを記憶していてパソコンに取り込むことによって管理ができます。
10分以上連続で歩くとバーがオレンジ色に変わります。
体重を減らすには20分以上の連続歩行して有酸素運動しないと減らないですね。
a0060583_17114675.jpg
↑クリックで拡大
これを見ると全然歩いていないです。オレンジ色の部分は走った時です。
歩幅を66cmで登録してありますので、走ったときはもっと歩幅が広いので距離は進んでいると思います。
a0060583_1712161.jpg
↑クリックで拡大
[PR]
by mizzery | 2007-08-19 17:13 | etc.
またまたルビック・キューブ
また買ってしまいました。
a0060583_6403210.jpg
             ↑クリックで拡大
簡単そうに見えますが意外と難しいです。
a0060583_6404875.jpg
↑クリックで拡大 写真を撮っておかなければ2度と揃った姿は見れませんね。
3x3より1000兆倍難しい!そうですが...どれくらい難しいかイメージ出来ませんね。
a0060583_641082.jpg
↑クリックで拡大
勢揃いです。どうも皆同じ構造ではないようです。すべてルービック博士の考案?
「空間における自由な可能性」をテーマに作られたそうです。
次回には構造の一部をお見せできるか?
[PR]
by mizzery | 2007-08-15 06:50 | etc.
ポータブルDVDプレーヤー
右側のDVDプレーヤーがリコールで引取り返金になったので左側のプレーヤーを購入しました。7月に発売になった製品でCPRM対応なのでHDDレコーダーで録画したデジタル(コピーアットワンス)映像も再生できるので便利です。
a0060583_17285983.jpg
↑クリックで拡大
今回のSONY DVP-FX850は液晶も高精細なのできれいに見えます。
リコールはラッキーだったかも...
[PR]
by mizzery | 2007-08-14 17:33 | etc.