ミズリーのPhotolog
by mizzery
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ:四季彩( 5 )
未ダ満開ニアラズ
年老いた母を連れて近くの桜を見に行ってきました。
a0060583_191237.jpg
↑クリックで拡大 桜のトンネル 八勝通り
5分~7分咲きでした。それでも十分綺麗でした。
これで親孝行できたかなぁ~?
a0060583_19123614.jpg
↑クリックで拡大 八勝通り
名古屋で数ある桜の名所の中で私は2-3カ所のみしか知りませんが、その中一番で綺麗だと思っているところです。
a0060583_19125591.jpg
↑クリックで拡大 八勝通り
ここからは、次の場所です。多分こちらの方が有名だと思います。
a0060583_19132973.jpg
↑クリックで拡大 山崎川

a0060583_19134897.jpg
↑クリックで拡大 桜の種類が違いますね。 山崎川
a0060583_20252632.jpg
↑クリックで拡大  山崎川
P.S. いっしょにいくならやはり若い母がいいです (°O゜)☆\(^^;) バキ!
[PR]
by mizzery | 2006-04-04 19:22 | 四季彩
タラの芽
8年くらい前から庭にタラの木を山から採って来て植えています。
この時期になると新芽が出ますのでこれを採っててんぷらにして食べます。美味しいですよ。
a0060583_2182182.jpg
山から採ってきた翌年は、格別美味しいのですが年々味が落ちていきます。
何故でしょうか? あまり美味しくなくなったので一度全部伐ってしまいましたが翌年小さな芽が再び土の中から出てきました。その翌年は食べることが出来る大きさまでになったのでてんぷらにして食べたところ以前のおいしいタラの芽のてんぷらでした。木が若返ったということでしょうか? タラの芽は一度に全部採ってしまうと枯れてしまうのかな?
[PR]
by mizzery | 2006-03-31 21:11 | 四季彩
大原美術館
a0060583_2263670.jpg

a0060583_2282066.jpg  先月仕事で出かけた折に倉敷の大原美術館に行ってきました。
時間が1時間しかなかったので大急ぎでしたがあまりにも大量の美術品が展示されていてとてもとても回りきれませんでした。

a0060583_229271.jpg



  入場チケットを一旦購入するとその日は何度でも美術館外にも出入りは自由ですので、観賞に疲れたら外にでてお気に入りのコーヒーショップでゆっくりするのもよいでしょう。

a0060583_221583.jpg





  美術館周辺も雰囲気があり、ゆっくり散策するには素晴らしいところです。次回は時間をたっぷりかけて行きたいですネ。
a0060583_22174438.jpg

ただし、美術館内は撮影禁止ですよ。       大原美術館のHomepage
[PR]
by mizzery | 2005-11-11 22:29 | 四季彩
今年はまだまだ
a0060583_19535128.jpg

EOS 20D EF-s10-22mm  明治村の紅葉
[PR]
by mizzery | 2005-11-10 19:55 | 四季彩
冬に近い秋・・・・
a0060583_22131477.jpg
↑クリックで拡大
EOS 20D EF-s10-22mm
[PR]
by mizzery | 2005-11-09 22:15 | 四季彩