ミズリーのPhotolog
by mizzery
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ:Nikon D50( 41 )
横浜の夜景
仕事で横浜へいってきました、時間があまりなかったのでじっくり撮れませんでしたが目にはしっかり焼き付けてきました。綺麗でしたね。
a0060583_6594651.jpg
↑クリックで拡大
a0060583_6595670.jpg
↑クリックで拡大
a0060583_70642.jpg
↑クリックで拡大
[PR]
by mizzery | 2007-09-16 07:01 | Nikon D50
名古屋ドームに行ってきました
久しぶりにプロ野球観戦に行ってきました。
席は内野3塁側前から22列目でした。
a0060583_9394699.jpg
↑クリックで拡大  肉眼で見たのとほぼ同じ画角です
a0060583_9395793.jpg
↑クリックで拡大
a0060583_940780.jpg
↑クリックで拡大
a0060583_9402215.jpg
↑クリックで拡大 お弁当を食べながらの観戦がまた楽しいですね。
a0060583_9403490.jpg
↑クリックで拡大 攻守交代の時は各種パフォーマンスがあり観客を退屈させません。
a0060583_9404661.jpg
↑クリックで拡大 もう少し高感度ノイズが少ないといいですね。 シャッター速度が遅くてブレすぎてますね
[PR]
by mizzery | 2007-08-26 09:47 | Nikon D50
花火
家からの花火です。今年はこれ1枚です。 やはり、三脚を立てしっかり撮らないと
だめですね~
a0060583_20384378.jpg

a0060583_17151987.jpg
電線が写ってますね
[PR]
by mizzery | 2007-08-18 20:39 | Nikon D50
バラ園 3
昨年の紫陽花もよかったですが、バラもよかったです。来年デジカメが進歩したらまた撮影に来たいと思っています。
a0060583_672329.jpg
↑クリックで拡大
a0060583_674013.jpg
↑クリックで拡大
a0060583_675248.jpg
↑クリックで拡大
[PR]
by mizzery | 2007-06-25 06:08 | Nikon D50
バラ園 3
バラは豪華ですね。いい匂いがしてました。
a0060583_11324391.jpg
↑クリックで拡大
種類はたくさんあります。名前はわかりません m(_ _)m
a0060583_11325497.jpg
↑クリックで拡大
a0060583_1133572.jpg
↑クリックで拡大
[PR]
by mizzery | 2007-06-24 11:34 | Nikon D50
バラ園 2
サーバーも復旧したようです。
a0060583_19155422.jpg
↑クリックで拡大
Willy Den Ouden オランダ産
a0060583_19214856.jpg
↑クリックで拡大
a0060583_19254559.jpg
↑クリックで拡大
[PR]
by mizzery | 2007-06-23 19:16 | Nikon D50
バラ園 1
最近、当ブログのサーバーが調子悪いです。
一生懸命書いてもアップロードに失敗すると全部消えてしまいます。
今回もバラについて3回投稿しましたが最後の最後でアップロードに失敗してしまいました。そのすぐ直後に同じ文章を書こうとしても同じように書けません。微妙な言い回しを再現出来ず、もともとツマラナイ文章がもっとツマラナクなってしまいます。どうかサーバーをツマラナイようにお願いしたいものです。
a0060583_1354819.jpg
↑クリックで拡大
デジカメで赤と紫を出すのは至難のワザです。
赤はすぐ色飽和をおこしてしまうし、紫は微妙な色あいを再現できません。

a0060583_6592523.jpg

これはまだ色とびはしていませんが、赤がのっぺり(階調に欠ける?)しはじめていると思います。
[PR]
by mizzery | 2007-06-12 13:54 | Nikon D50
レタッチ
D50の画像をレタッチしました。 自分での気に入り度は40%くらいです。
うまくいきません。
a0060583_801239.jpg

[PR]
by mizzery | 2007-04-30 08:00 | Nikon D50
墨俣一夜城
天気はあまりよくありませんでしたが桜は満開でした。
a0060583_93257100.jpg
↑クリックで拡大
一般に流布した墨俣一夜城築城の通説によると、1566年、織田信長は美濃の斎藤龍興を攻略するための拠点として、墨俣に城を築く試みを何度も行ったが、度重なる斉藤軍の妨害によりすべて失敗に終わっていた。その築城を木下籐吉郎(秀吉)が行うことになり、秀吉は蜂須賀小六ら近隣の土豪の協力により、夜中に川の上流から城を構成する部材を流し現地で組み立てる画期的な方式をとって、城をその夜のうちに完成させた。この功績により秀吉は墨俣城主に任命され、その後の出世に大きな影響を与えたのだといわれる。「Wikipediaより」
a0060583_9331287.jpg
↑クリックで拡大
a0060583_9332887.jpg
↑クリックで拡大
a0060583_9334140.jpg
↑クリックで拡大
a0060583_9335283.jpg
↑クリックで拡大
a0060583_934562.jpg
↑クリックで拡大
[PR]
by mizzery | 2007-04-08 09:37 | Nikon D50
すでに満開か?
今年の桜は早いです。7日に撮影に行こうかと予定していますが、散ってしまうんではないかと心配です。本日、時間が少し出来たので急いで近くの公園に行ってきました。
ほぼ満開ですね。
a0060583_2142451.jpg
↑クリックで拡大   夕陽に染まってます
a0060583_2143973.jpg
↑クリックで拡大   夕陽と桜
a0060583_2145889.jpg
↑クリックで拡大
[PR]
by mizzery | 2007-04-04 21:07 | Nikon D50