ミズリーのPhotolog
by mizzery
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ:EOS 20D( 48 )
結婚式
先日、台風の中、軽井沢まで結婚式に行ってきました。結婚式の写真は白と黒が混ざった被写体がほとんどですので非常に撮影が難しいですね。プロのカメラマンの方はEOS-1Ds MkIIとすべてLレンズでした。フラッシュは580EXII でした。あたりまえか。
a0060583_100162.jpg
↑クリックで拡大   この傘はどうやってたたむのだろう??
a0060583_1003031.jpg
↑クリックで拡大
a0060583_109493.jpg
↑クリックで拡大   傘の構造わかりますか?
[PR]
by mizzery | 2007-08-02 10:10 | EOS 20D
大仏殿
誰もが一度は見たことがある奈良の大仏です。
内部は暗くてなかなかうまく撮れません。3年前にデジイチ(KissDigital)を初めて購入した時に撮影した写真と今回撮影した写真を比較しました。今回のほうがうまく撮れていた様なので満足しています。
a0060583_10344165.jpg
          ↑クリックで拡大
クイズ:奈良の大仏と鎌倉の大仏はどちらが早くたったでしょう。
a0060583_10345480.jpg
          ↑クリックで拡大
四天王のひとりである廣目天
a0060583_20242680.jpg

[PR]
by mizzery | 2007-04-15 10:39 | EOS 20D
東大寺南大門
金剛力士立像です。全面金網で覆われオートフォーカスではピントが金網に吸い取られてしまいます。帰ってから「しまった」と思いましたがあとの祭りでした。
ここは望遠でマニュアルフォーカスが必須かなと思います。
a0060583_212554.jpg
           ↑クリックで拡大
口を開いている阿(あ)形
これでもレタッチで金網を消したほうですがまだまだ邪魔ですね。レタッチで良い方法ないかなぁ~
a0060583_2133617.jpg
           ↑クリックで拡大
口をつぐんでいる吽(うん)形
いわゆる「あうんの呼吸」というやつですね。
[PR]
by mizzery | 2007-04-14 21:31 | EOS 20D
Hiroshima
a0060583_17562832.jpg
↑クリックで拡大
[PR]
by mizzery | 2007-03-03 17:57 | EOS 20D
トヨタF1 TF105
a0060583_17334888.jpg
↑クリックで拡大
a0060583_1642641.jpg
↑クリックで拡大
a0060583_16421886.jpg
↑クリックで拡大
[PR]
by mizzery | 2007-03-02 16:43 | EOS 20D
セントレア
最近撮影に行けないので過去の写真で遊んでます。
a0060583_16283396.jpg
↑クリックで拡大
中部国際空港です。
[PR]
by mizzery | 2007-03-01 16:30 | EOS 20D
伊良湖の春
ポカポカ陽気で気持ちいいですね。
ついついウトウトしてしまいます。
a0060583_151775.jpg
         ↑クリックで拡大
a0060583_1512546.jpg
↑クリックで拡大
a0060583_151374.jpg
↑クリックで拡大
意外と小さい伊良湖岬の灯台
[PR]
by mizzery | 2007-02-22 15:03 | EOS 20D
神戸 その3
六甲からみた夜景。あまり綺麗にとれませんでした。
六甲とは大阪から見て”むこう(六甲)のお山”が語源とか???
a0060583_19245555.jpg
↑クリックで拡大
見えるのは大阪湾ですね。
[PR]
by mizzery | 2007-01-27 19:25 | EOS 20D
The DaVinci Code 本
ついに本も買いました。これから読みます。
DVDは結構奥が深く、映画のなかに10種類の暗号が埋め込まれています。
a0060583_15521899.jpg
↑クリックで拡大
[PR]
by mizzery | 2006-11-11 15:53 | EOS 20D
馬籠
初代KissDigitalで馬籠を撮影。2003年12月です。
デジタル一眼の廉価版のKissDigitalが出たとき即買いました。
a0060583_2171876.jpg
↑クリックで拡大
う~ん、今見ても何ら見劣りする画質ではありませんね。
a0060583_2173284.jpg
↑クリックで拡大
20Dに買い換えた意味はあったかどうか?当時は20Dに飛びつきました...(^_^;)
a0060583_2175170.jpg
↑クリックで拡大
a0060583_218481.jpg
↑クリックで拡大
a0060583_2181830.jpg
↑クリックで拡大
あまり馬籠らしさがでてませんね。人が多すぎます。それをさけて撮影するとこんな画像になりますね。
[PR]
by mizzery | 2006-10-27 21:14 | EOS 20D