人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミズリーのPhotolog
by mizzery
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
パソコンスピーカー
harman/kardonとかいうスピーカーを購入しました。JBLと同じメーカーかと思います。
いままでのしょぼいスピーカーに比べて圧倒的に豊かな音になりました。
パソコンスピーカー_a0060583_1031571.jpg
↑クリックで拡大
まずパソコンショップで店員さんにこのスピーカーを指さしてこれクリヤー(笑)とはいいませんでしたが...
パソコンスピーカー_a0060583_1031196.jpg
↑クリックで拡大
音はこの筐体と同じくクリアー(透きとおった濁りのない)な音がします。ボーカルが目の前にいて歌ってる様(音の位置がしっかりしている)です
パソコンスピーカー_a0060583_10313450.jpg
↑クリックで拡大
スピーカーも上をみたらきりがありませんがパソコン用としてモニターの横において近くで鑑賞するには十分かと思います。
パソコンスピーカー_a0060583_10314651.jpg
↑クリックで拡大
照明を落とすとサブウーハーに組み込まれているブルーLEDが美しく光っています。
スピーカーもデザイン的に凝ってると(このデザインに好き嫌いはありますが)いい音がするように錯覚してしまいます。スピーカーは音だけでなくインテリアとして見て楽しめることも必要ですね。
次はJBLのencounter(あのロケットと宇宙人みたいなやつ)を買ってみようかなと思ってます。
by mizzery | 2007-01-03 10:46 | etc.
<< スチールドラゴン 初日の出 >>