人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミズリーのPhotolog
by mizzery
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
誕生日プレゼント
実はちょっと前、私の誕生日でした。
えっ? いくつになったかですか? それはご想像におまかせします。
もらったプレゼントです。嬉しくて皆さんにご紹介しちゃいます (^^;)
キーホルダーですよ。毎日車に乗るたびに「ありがと」ってキーホルダーに
向かってつぶやいています。
誕生日プレゼント_a0060583_17474948.jpg
↑クリックで拡大
キーホルダーの横に刻印された文字ですが、これはものすごく小さいので肉眼では
きびしいです。時計の文字盤の刻印より小さいかもしれません。
そこで活躍するのがデジカメのマクロ撮影です。難無く読めるようになります。
誕生日プレゼント_a0060583_1748636.jpg
↑クリックで拡大
横の小さな刻印 左から BVLGARI、 925、 STERLING、 ☆ 1498 AR、 MADE IN ITALY

シルバー製品に 925 もしくは STERLING と刻印されていますが、 これは純度を表し、92.5%が 純銀である事を示しています。
STERLING とは昔、イギリスで STERLING家がGINを一手に 扱っていたために、この一族の名前が純銀の刻印として 今でも使われています。
残念ながら
☆ 1498 ARの意味はわかりませんでした。わかる方教えてください m(_ _)m

最後になりますが、誰からプレゼントされたかですか? 言わぬが花でしょう (^_^)v
by mizzery | 2006-05-21 17:52 | GR-Digital
<< Highway 風の広場 >>